« キミが、スキ | メイン | 噛むのが、スキ »

ロングスカートが、スキ

友達に
脳にNLSという装置が装備されているヒトがいます。

「ナマアシ・ロックオン・システム」。

要するに、街中でナマアシの女の子を見つけると、
もうどうこう考える前に、目が勝手に

「ナマアシ」に「ロックオン」

してしまうということです。


確かにあたしもナマアシは好きなのだけれど
でもやっぱりロングスカートに魅かれてしまいます。
ちなみにタイトでスリット入りもよいのですが、
できればふんわりしててスリットのないものがいいです。

ロングスカートのすごいところは、ここです。


「隠されているのに、ものすごく無防備」


欺くのです。そしてしなやかに微笑むのです。


長い布が纏わりつく
その隠された脚を想像する手掛かりは
僅かに覗く足首しかなく
それは一見とても保守的な履き物であると言えます。

だけど風の強い日
その裾は、フレアーが入っていればいるほど
悪戯に高らかと舞い上がります。

その危うさは、ミニスカートが捲れるのではわけが違う。

もう、ロングスカートの捲れ方は、

一つの革命であり

儀式であり

魔がさした長女が台所で
給仕と軽やかにステップを踏み踊るダンスの象徴でもあります。

ミニスカートと同じようにすーすーするロングスカート。
ただ
その秘密を暴くには、
いつもより少しだけタガが外れた情熱が必要なのです。
めちゃくちゃな
笑っちゃうような
そんなバカみたいな嵐が。

そう。
彼女たちは、いつも、静かに待つのです。
不条理に満ちた嵐を。


そして、
多分とてもキレイに僅かに口端をあげて笑うのです。
ちょっとだけ、みっともない声を小さくあげて。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midoris.org/mt/mt-tb.cgi/14

About

November 2, 2003 4:55 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キミが、スキ」です。

次の投稿は「噛むのが、スキ」です。